メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

炭酸泉で癒し 

2016年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は朝から曇天、動かないでいるとセーターが欲しいくらいの寒さでした。
長年市内に居ながらまだ一度も行ったことがないスーパー銭湯「笑福の湯」。
招待券を頂いたので、行ってきました。
平日なのに結構混んでいるんですね。
お風呂の種類も豊富で、内湯は電気風呂、ジェットバス、エステバス、水風呂などがありました。
露天風呂では炭酸泉のナノ湯が人気筆頭らしく、正面のテレビを見ながら長い時間浸る人が多く、なかなか空きませんでしたが・・・。
炭酸泉とは二酸化炭素が溶け込んだお湯。肌にプチプチ気泡が集まってなんだか気持ちいい!
肌表面に触れることで、炭酸ガスに血管拡張作用があり、血行を良くすると言われています。
また、炭酸の気泡が、肌表面の汚れを吸着して落とすことも期待できそうです。
そんなに長湯はできないほうですが、入湯後はしばらく半袖でも良いくらい体がぽかぽかしていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ