メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ストレス? 

2016年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日BCチェッカーというもので、末梢血管の血流を測ってもらった時、「今ストレスがたまっていますね」と言われました。
「え?私が?」耳を疑いました。
特別悩みもないし、好きなスポーツに没頭したり、友人と大騒ぎをしたりしている生活だし、性格だって「まあ、いいか。仕方がない」ですから。
ストレスとは無縁のものだと思い込んでいました。
ストレスって、そもそも何?
ストレスの大部分は「イヤだな〜」というこころから来ているといわれています。
体調悪かったり、気持ちが落ち込んだり、そんな時、原因はストレスじゃない?ってよく言います。
ストレスは十人十色、同じストレスを受けていても、平気な人もいれば体調を崩してしまう人もいます。
どうも私の場合は時間に追われた生活で、眠る時間、食べる時間、リラックスする時間が少ない為のようです。
特に眠りはとてつもないストレス解消の効果に繋がるので、時間が無ければ眠る事もできず、ストレスは溜まるばかり。
寝る時間が遅く睡眠時間は少ない現実。
「今日はダラダラ寝よう」という日をつくって、充分な睡眠を取ったほうがいいようですが、もったいないような気もしています。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ