メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

大統領問題と地盤沈下 

2016年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

アメリカの大統領選挙と韓国の大統領問題を毎日ニュースで取り上げてます。
自国の総理と比べても仕方がありませんが、与党の総裁がそのまま、総理大臣になるし、投票する権利すら、党員や国会議員しかない。
確かに権限も違う。
日本では総理の力よりも、官僚の力が強いからかもしれません。
失言を繰り返す大臣、それをかばう総理?
いえいえ、かばってるのではなくうやむやにしたいだけです。
他国の大統領に関するニュースがそんなに日本にとって重要でしょうか?
そうです、重要なのです。
米国がくしゃみすると風邪をひくのは日本です。
韓国国内の不満が蔓延すると、攻撃されるのは、昔尼や知を犯した日本です。
過去の清算が住んでると言っても、また同じことを言います。
困ったもんですね。
自立して、確固たる姿勢が他待てない日本は、影響を受けやすいのです。
しっかりとした基礎と、信頼できる人物、安全安心な社会が私達には必要だし、重要ですね。
「一寸先は闇」ではありませんが、目に見えないところに何が潜んでるか分りません。
福岡の道路陥没は、中国の特技を?取り上げてしまいました。
道路の下も昔は地主の権利がありましたが、今はざっくりというと地表から40mです。
それ以下では、誰が何をしてもかまわないのです。
道路は、市町村、県や国が所有してるので、庶民は知りえません貴女の住んでる地下では何かが起きてるかも?
特に道路の下をトンネルが縦横無尽に走ってます。
下を向いたらきりがない、ついでに、上を向いたら・・・土地の上空300m以内は土地所有者の承諾が必要です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

上空

藤の花さん

確かにそうです。
MY HAMアンテナはエレメントが回転しますので、隣家の上空を侵さないようにしています。
ついでに保険も〇〇億円入っています。

2016/11/09 14:58:12

PR







上部へ