メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

仲良く一緒に ♪ 

2016年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

部屋のカレンダーもあと2枚・11月になった今日は冷たい雨・・・

北海道では 10月中にもかかわらず積もるほどの雪が降ったという・・・

大分寒くなってきたとはいえ 我が家の庭では 菊 の花が咲き始めました
**********

先日の暖かかった日曜日の事でした  いつものように庭を見ていたら・・・

メジロたちが水浴びをしていた  場所は 雨樋に雨水が溜まった場所・・・と 一羽のメジロが何かに気付いたらしい。。。やって来たのは すずめ君  

「変なのが来たから行こうか?」と2羽のメジロさん・・・「ねぇ 水浴び・寒くないの?」 と話しかけられたメジロさん  

顔見知り?なのか・・・

「うぅん・寒くないよ 温泉みたいで気持ちいいよ」「ほんとかなぁ?」と疑心暗鬼なすずめ君  

それでも 恐る恐る入ってみる気になったようです。。。
「本当だ! 気持ちがいいね〜♪」

「・・・でしょう? 私も もう一度!」

2羽で仲良く バシャバシャ・バシャバシャと大騒ぎ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ