メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

もう限界かなぁ 

2016年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のニュースで「太陽光関連事業者の倒産状況が多くなった」と
報道されていました。
淡路島は年間の日照時間が多いので、かなり大規模な設備が設置されていて、もう少しは増えそうです。地場にある電池の大メーカー発電装置を家庭が設置すれば補助金も出ていました。個人のお宅の屋根にも設置されているものがかなりあります。

太陽光発電装置を灌漑用の池に浮かせて設置するところもあり、装置の下で畑作をされるところもあります。
だけど、一度設置したら10年以上は使われるようですから、いずれは限界が来ます。日本海側のように冬季は日照がない地域では設置しても、収益が上がるかどうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ