メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

シャワーヘッドの汚れ落とし 

2016年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日家事えもんがやっていたので、早速。ボウルなどに、ヘッドが浸るくらいのお湯を入れます。 お湯9に対して、1のクエン酸を入れます。あとは1時間つけておくだけ。   ブラシで軽くこすって、洗い流す。これで水垢も黒カビも取れるっていうんだけど、黒カビはちょっと取れていない?  左側のほうに黒くなっている穴が。横飛びはしなくなったけど。 ついでに、洗面所のシャワーヘッドもお掃除。こちらは重曹も加えて、やってみました。   さらについでにキッチンの蛇口も   これでも黒いのは取れていない。洗面所のはネットさえきれいならば、まぁいいのですが。 次に酸素系漂白剤につけてみました。まあ、きれいになったかな。最終的には針でつつく?  外側だけが汚いので、逆にしておいたほうがよかったのかな?もしかして、穴が小さいので洗剤を塗った方が、いいのかしら? 次に掃除するときには、これらをやってみましょう。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ