メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

三笠宮様は平和論者___通販生活やりますね〜___出番ですよ!ほかほかクッション 

2016年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

100歳で逝去された三笠宮様は、軍人体験から平和主義者になっておられたという、東京新聞の記事。







通販生活という会社のカタログを手にしたことはないのだが、 今年の夏号に参院選を前にして、反安倍政権の意見をカタログに載せた。これも痛快だったが、それに対して「物を売るのに政治に口出しするな」などと批判が殺到した。


今回の冬号にはそれらの批判に真っ向から反論して、最後に、
戦争、まっぴら御免
原発、まっぴら御免
言論圧力、まっぴら御免
沖縄差別、まっぴら御免


この姿勢が気に入らない人は買ってくれなくて良いと結んでいる。


通販生活って気骨のある面白い会社ですね。カタログ読んでみたいけど買う物はないかな?





今朝は真っ暗だったので二人とも9時近くまでベッドから出なかった。夫が冷たくなってやしないかと覗きに行ったら起きてきた。


昨日の大量買い物で今日は用がない。
接骨院に行く予定だったが、今にも降り出しそうな空に、出足を阻まれた。


生協の註文書を早めに書こうとして、足が寒かったので、これを出した。

机の下で足を入れるクッション。オールポリエステルだが、分厚くてとにかく暖かい。中の生地が白で、度々丸ごと洗濯しなければならないので、ピンクのもこもこの端切れを挟み込んでカバーにしてこれだけを洗濯している。
買ったときは、中にカイロを入れようかと思ったが、全く必要がなかった。とにかくあったかい。
夫の分も買おうと言ったら「めんどくさいからいらない」と言われた。
これがあれば、エアコンつけるのを遅らせられるのに。


生協の要らないカタログ10冊ぐらい断っているのに、まだまだ要らないものが来る。欲しい物、明るい色のレインポンチョ。カタログ見たけどないので、注文は食材の載っている一冊に限定。
そこに、トイレットペーパー、最近では珍しい60メートル巻き12ロールで税込み246円の特売があってビックリ!昨日近所で買わなければ良かった。
腐る物ではないから2パック注文。置き場所に困るけれど。
食品は、冷凍庫が混んでいるから3つしか頼まない。
チーズ味のポンデケージョ(もちもち感のあるパン)があって嬉しかった。
アルゼンチン&オーストラリア産の蜂蜜も2本注文。この辺では中国産しか買えないから。
あとは作りたくない日のためのおでんで、コンビニより美味しいと思うメーカーの物を注文、食べる日に具材を追加してアレンジする。


顔のイボにヨクイニンの軟膏が欲しかった。皮膚科での治療は液体窒素のみでそれは嫌だと言ったら、放置しても構わないと薬はくれなかった。
塗り薬は効きにくいのか?広告にある高価なのは試す気なし。ところが生協にネットと同じ物が3割も安く載っていた。ハトムギエキスが主で、値段も安いので、試す気になった。


リビングは22.5度あるから、エアコンはつけない。ぼけっとしたまま日が暮れた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ