メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

お見舞いと火事 

2016年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、長野に住んでいる兄が病気で入院したとの連絡を受けていたが、先週からリハビリの為住居近くの病院に転院したと聞いたので、季節も押してきて寒くなって雪が降ると難儀なので今の内にとお見舞いに行って来ました。久し振りの自動車での長旅になるが鶴岡の長い高速のトンネルを抜けると温海温泉沿いの日本海が秋晴れの空と海の青さが鮮やかで疲れをいやしてくれる。新潟から妙高を抜けた須坂市おじやICで降りて病院へ着いた病院の庭が紅葉満開で鮮やかで通院する人を和ませる 兄の病状は落ち着いていて車いすに座ってはいたが話す事もしっかり出来て良かった、ただ右手・右足に硬直があり今後のリハビリ次第であるとの事でした。私も同じような状況だったのでマッサージやリハビリ次第では少しづつ回復するので根気よくやるように激励してきました。その日は兄宅に宿泊したので秋田の事は解らなかったが早朝、町内会の役員から携帯に連絡があり深夜に近所で火事があり大変でしたとの一報でした。これは、大変と直ぐに象潟へとんぼがえりする事にしました。途中の新潟地区黒崎インターで食事をしようと富山のマス寿司ならぬブリ寿司を買って食べました。マス寿司と一緒でもちっとした寿司飯にブリの甘さがきいてなかなか旨かったが日本酒を飲みたくなりました。(´_`。)    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ