メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

一度では積めない買い物_____合理的な家族葬プラン 

2016年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はオカリナレッスン以外どこにも出なかったので、今朝の買い物は大量で運びきれませんでした。トイレットペーパー18ロールを積んだら、ほかのものはあまり積めなくなるのに、それでも4軒のお店を回りました。落ちないようにくくりつけて、ようやく運びました。重くはなかったので。
かさばる物は配達して貰えば良いのですが、18ロール入って348円なんて安いのはありませんからつい買いに行ってしまいます。
百円ショップに行きたかったけどもう積めないので午後に出直しました。





午後は2週間もサボってしまった接骨院に行って、百円ショップにも寄ってきました。



Mさんがいずれ直面しなければならない葬儀の心配をされていると記事にしたら、mimizuさんが体験談をコメントしてくださいました。
NHKで報道されたという「小さなお葬式」と言う、葬儀社紹介会社のような所を使ったら、決まった料金できちんとできたという体験談でした。
「小さなお葬式」という会社は、全国に提携店を持っていて、この会社を通せば、3種類の葬儀プランが、追加料金ゼロで、安くできるそうです。
188000円から、488000円までの3つの形の家族葬プランで、提携店は、自社の価格より安くやってくれるらしいです。プラン通りなら一切追加料金は発生しないそうです。
ウチから2キロあまりの場所にある大手の葬儀社の家族葬ルームも提携店に入っているのでした。「そこに行って訊かないで、先ずは「小さなお葬式」という会社のパンフレットを取り寄せてみたらいいでしょう」とMさんにお伝えしました。
Mさんは早速資料請求されるということです。


もちろんお坊さんを呼ぶなら、規定の別料金です。なんでも値段が決まっていて安心らしいですよ。
詳しいことがわかったら、記事にしたいと思います。















>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ