メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

明日は大阪 

2016年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日は大阪へ行きますが、昼から高齢者大学の近畿・徳島の合同の会があり、日ごろの学習についていろいろ話し合います。
数年前にも、大阪であり内容を見学させていただいたのですが、さすがに都会の高齢者の学習内容で、すごいなぁ、とうらやましくなりました。1講座が1時間半は同じでも、大阪では講師が若い方で、新鮮な学習内容でした。経済学なんかは田舎の高齢者は理解できないと思いますが、都会の高齢者はよく勉強されていました。

受付時間前の2時間くらい先に大阪に出て、行きたいところを歩き回ります。リュックサックに着替えも入れて、カメラも入れて、田舎者の老人が浪速宮か大坂城か真田山をふらついていたら私です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ