メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

秋の旅行 

2016年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

明日の早朝から、「秋の旅行」に出かけます。
一週間の予定で関西を旅します。
普段の長距離旅行は、羽田空港に駐車して、飛行機・レンターカーのパターンが多いのですが、今回は自宅からマイカー旅行です。
一応、一日の運転距離は300Km以内なので、いきなり関西までではなく、行き帰り中部地方にあたりに泊まります。
メインは、琵琶湖近辺、比叡山、京都、大阪、神戸です。
観光地巡りというよりは、自然めぐり、神社・仏閣、家内の幼少時代の懐かしい所です。
私も足掛け15年ほど神戸在住だったので地の利はあります。
震災時、震災後に何度も行きましたが、今回は少し歩きまわることを考えてます。
観光地ではホテルが取りにくいため、少し離れた所のホテルを気ままに、直前に予約するつもりです。
これって、気まま旅のだいご味でもあり、リスクでもありますが・・・「ま・いいか」精神です。
ブログの更新はしばらくお休みします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

琵琶湖、比叡山

さん

良いところですよね〜琵琶湖のそばの大津琵琶湖プリンスホテルは素敵です。比叡山も周囲のお寺も廻ってくださいね♪

2016/10/27 09:49:14

PR







上部へ