メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

公園を散策 

2016年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も昼から講座があり、昼ご飯を早くとって講座のある場所まで車で行って、時間があるので併設の公園を歩いた。

銀杏の葉を押し花にしようと思っていたが、まだまだダメ。公園内を散策したが、こぶしの種を見つけて拾ってきたが、一度土に植えてみようと思っている。芽が出て木が大きくなって花になるのは、私はもう見ることがないかもしれないが。

公園の木々も冬に備えて、葉を黄色に変えて、桜のように葉を散らしたものもある。黄色の葉に変えていくにも段階があり黄緑、黄色、枯れても枝にへばりつき、落葉するものもある。
金木犀は香りを出した花を散らしてしまい、根本の土面は桃色に色づけている。根の生育のためには必要なことなのかもしれない。

小さな柿の実がいっぱいつけたものもあった。渋柿だから鳥も来ないのだろうと、手を伸ばしても採れない高さの柿の実を見ていたが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ