メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

太くて短いほうがいい 

2016年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

バナナの茎の話です。  やっぱり高いバナナはおいしいのか。右側の茎は太くて短いわね。 でも100円で買いましたd(^0^)b。定価は321円。細くて長い左側のは105円((*≧m≦)。  シュガースポットもたくさんで、ねっとりしていて確かにおいしい。 ずっと長い間朝ごはんとして食べていますが、改めてその栄養素を調べてみると、高齢者向きでもあった。 先日高齢者にはたくさんのたんぱく質が必要、と書きましたがバナナにも少し、含まれているんだって。ビタミンBもあるし。カリウムはむくみ予防。 手軽に栄養がとれていうことなし。ずっと100円ぐらいで買えますように。 いやー、それにしても晴天が続かずに、うつになりそうだわ。今日は最低気温が8℃で、明日は夏日? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ