メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日本シリーズ 

2016年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

土曜日、大谷の先発!
日本最速の165Kmを見たくてかぶりつき!
本当のことを言えば、165Kmなんて想像もつきません。
私の経験では140Kmのバッティングセンターの感触です。
20球打ってバットをかすめたのが1球でした。
硬式野球の経験はありませんが、軟式の試合には何度か出場しました。
そのための練習に、バッティングセンターに通った際のお遊びです。
軟式の素人では120Kmで十分でしょう。
・・・・
ここまで書くと相当の経験者?
実は本職? 専門はソフトボールでした。
30年以上の現役生活も昨年で引退しました。
ソフトボールは野球のほぼ2/3の距離です。
ソフトの塁間は18、29mです。
マウンドからホームまでは、プロ野球は、18.4mですが、ソフトボールは14.02mです。
ソフトボールは距離が短い分球速が早いとその分もっと早く感じます。
私はソフトで110Kmの投手と対戦した経験がありますが、大谷の球速は???
その投手は、」日本でもベスト3に入る速さの投手で、バントを試みたら、グリップエンドに当たった?当たってしまった?事があります。
次の打席は・・・想像通り、かすりもしません!
野球で言うならば150Km程度でしょうか?
人間の限界を感じる速度でしょう!
煙を吐きながら目の前を通る感覚でしょう。
シュルルルーーーー
巨人の星の世界になります。
広島の連勝!
セリーグの方が強い?
今年の日本シリーズは私にとっては、秋季キャンプ程度の興味です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

中日の小松投手

さん

150キロ出るというので大騒ぎでしたが、以来40年?
体格もよくなり、進化していくものですね。

2016/10/24 09:03:58

PR







上部へ