メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

洗濯機の選び方 

2016年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私はこれを知る前に、買い換えましたが間違っては、いなかったようです。 CMでよく見かけるのはドラム式なので、そっちでまず選ぼうとしません?私は小容量のがほしかったので、選択肢から外れただけですけど。高価なのもだめだし。 洗濯のしかたで、どっちがいいか決まっているんですって。そもそもドラム式ってのは、乾燥機に洗濯機能がついたものなんですって。 だから乾燥機能は使わない、絶対に外で干すという人は、縦型の全自動洗濯機。夜しか洗濯できないから、乾燥機は絶対使うというなら、ドラム式。 私のは乾燥機能付きですが、ほとんど使えないみたい。化繊もの1.5kgまでを、3時間かけて送風乾燥だって。 ブラウスだったら、部屋干しでもそのくらいの時間で乾きそう。どんだけ電気代がかかるのやら。 でもよく見ないで「乾燥もできるのか」って、候補に入れてしまったんですけどね〜。私が買ったのはパナソニックの洗濯機ですが、乾燥機能が使えないといまいちだったかな〜。 いちばん「えっ?」となったのが、脱水の時間。10分もかかるの。何でこんな設定になったんでしょ。短くできないみたいなのよね〜。  パナソニックの何が良かったのか、分らなくなってしまいました(*^-^*)ゞ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ