メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木ー羽田 日帰り 

2016年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は伊丹を朝一番のフライトに乗って、羽田まで出かけた。
インターナショナルトレーデイングムラシマの村島邦彦さんと、? http://www.int-murashima.co.jp/
『二輪文化を伝える会』の松島裕さんと いろんな話をしてきた。 http://2rin-tsutaeru.net/
?
?
いつものことだが、東京に行っても羽田空港からは一歩も出ない。羽田の東急ホテルに来てもらってロビーのヨコのレストランで、みっちり話が出来る。何時間いても大丈夫な雰囲気なのである。
朝9時半からランチをとって2時過ぎまで約5時間の雑談だが、結構中味の濃い話は出来たように思う。
東京のどこかでというようなことになると動く時間が勿体ない。
?

?
 ANAの出発ロビーの一番奥にホテルはある。 
 
?
 
?
 この奥のレストランで、なかなか静かでいい。
?
★羽田―伊丹の空港の様子を動画に撮ってきたが、
週末の土曜日、朝6時過ぎだというのに、伊丹空港の混雑ぶりは異常である。
?
チケット売り場も
?
 
?
?搭乗口も、こんなに長い列である。
6時に空港に着いたのに、7時5分の便にぎりぎり間に合った。
どこかに遊びに行く人たちだと思う。
?
そういう意味では、8時台の羽田は人は多いが、伊丹ほどではない。
?
 
?
9時半のお約束だが、1時間前に着いてしまった。 
7時半の便でちょうどよかったのだが、私の場合は大概予定よりは、早くなるのは習性かなと思ってしまう。
どうもギリギリは嫌なのである。
?

?
動画を撮ってきた。
?

?
★海外からの観光客が今年も既に昨年実績を上回ったそうだが、 ホテルのロビーにいた中国人の団体、これはすさまじいというか、やかましいというか、ホテルの方がちょっと静かにとお願いはするのだが、一向に収まらない。
これが中国人の迫力かな と思ったりした。
動画をご覧になると解るが、これがホテルのロビーとは思えぬ騒々しさである。
?
三木の田舎に暮らしていると、人に酔う感じである。
でも、丁度3時の羽田発に乗ったら、三木の自宅には5時5分に着いた。
田舎だとは言うが、その地の利はなかなかいいと思ったりした。
?
アメリカに行く前からの、村島さんとのお約束、やっと果たせて、ホッとしている東京行きだった。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ