メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

野球部のコンペ 

2016年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★ 春と秋の年2回大学の野球部のコンペが播磨カントリークラブで開催される。
播磨カントリーは家から近いし、かっては日米対抗が開催された本格的なコースで、私のホームコースでもあったことなどから、毎年楽しみに参加しているのだが、春のコンペは突如、どうしても断れない予定が入ってしまってドタキャンをしてしまっていたのである。
そんなことで秋の開催は楽しみにしていたのだが、先週の日曜日に右ふくらはぎを痛めてしまって、金曜日までには治るだろうと思っていたのだが、もう一つ自信が持てないのでゴルフは不参加としたのだが、2回続いてのドタキャンでは何を言われるか解らないので兎に角現地までは出向いたのである。
?
?
?
?こんなメンバーである。
一番の年長者は85歳の太田武郎さん、84歳の多田和昭さんで、年次で言えば私は3番目だが、一番若いのでも還暦一歩手前ぐらいだから野球部と言ってもシニアクラスである。
最近は、ウイークデイということもあるのだろうが、会社の現役諸君は顔を出さない。私の現役時代は会社を休んででも参加していたのだが、時代が変わったものである。
?
 
?
ゴルフには参加できないので、写真と動画を撮ってきた。
動画には私の言い訳のご挨拶も入っているので、ご覧になってみて下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Nu9Vx2kk62w
?

?
 一番右が太田さん、3番目が多田さんである。
?
    
?
? 一番右がこのコンペの万年幹事 川口くんである。こんなコンペが長く続くのは『幹事』が確りしているからだと思う。
 毎回、マメに連絡やお世話をしてくれる貴重な存在である。
?
    
?
?
  その川口くん、ゴルフもなかなかの腕で、ここでは片手シングルのハンデイなのである。
?
    
?
 こちらは川重でも一緒だった花房くん、私の最後の務め、北海道川重建機の時には常務で支えてくれた。
 野球部でも後輩だが、川重の硬式野球部にも在籍した本格派である。
 北海道時代はゴルフは私のほうが上だったが、今でも年40回ぐらいはやってるとか言っていた。
?
    
?
? 前から打った一組以外の若手は、すべて動画に収めてある。
元野球部と言うだけあって、何となくスイングは出来ているのだが、なかなか実際に球を打つのは上手く行かないものである。それでもまずまずというところだろうか?
?
 次回は来年の5月か6月だが、次回は是非参加したいと思っている。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ