メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

健康長寿を目指すなら 

2016年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1週間に3回ぐらいは、豚肉を食べなきゃだめらしい。年寄りは肉を食べろって言うけど、牛肉より豚なんだって。 年取ると筋肉がガンガン減っていくので、高校生より多くのたんぱく質をとらないと、追いつかないらしいよ。 豚肉にはビタミンBが多いので、認知症予防にも。 そしゃくすることも重要。舌の筋肉が弱いと、全身の筋肉も弱くなるそうですよ。まず、舌を鍛えて、ほかの筋トレ? で、肉まんじゃだめかしら??  最近は精肉売り場って、ほとんどブランド豚しかなくて、高くて買えませ〜ん。 コキア    トンブリが見え隠れ? アメジストセージ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ