メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りの定例会は盛り沢山 

2016年10月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の例会は3時間以上かかりました。

来年1学期の小学校訪問が2日あり、私は6年生を担当することに決まりました。


町の広報誌の担当が見えて、会議の状況を撮り、居合わせてメンバーの集合写真を撮って、語りの稽古も3人目まで聴いていかれました。
明日は保育園訪問があるので(私は行きませんが)そこへも取材に見えるそうです。
来月の広報誌でしょうか。


語りの稽古は、私は3人めでした。
「竹一本と塩一しょう」まあ頭に入っていました。11分でしたが、もっとテンポよく語れば10分になるでしょう。
広報誌の方は私が終わったところで帰られました。
その後も楽しい語りが続いて、最後にまた打ち合わせ。


12月初めに高齢大学のよその教室を訪問する件では、今年は生徒が少ないので、隣の小学校の1年生50人も招待されるそうです。
私たちは、子供たちが来るまでは、高齢者向けに語って、子供が加わったら、紙芝居も入れて、お話も短く。工夫を凝らさなければなりません。



それから、超ベテランの語り手お二人が、29日に会場を借りて二人会を開くので、手伝いに行ったり聞きに行ったりの打ち合わせ。楽しみです。
二駅先の会場まで三輪車でいかれないか地図を見ましたが、知らない町はちょっと無理そうです。
遠方で故障したら困りますし、のそのそ走るので時間がかかりすぎます。


帰りに買い物したら2時を過ぎてしまい、お腹をすかせて帰宅しました。










>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ