メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

昨日の解答  クラス会 

2016年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



まず忘れないうちに昨日のクイズの答えから。
【問題1】答えは20です。
100を割り切れることができる数は全部で9つ。10の次は20になります。
【問題2】[?]には5.07
これ、言われてみれば時間を表している数字が並んでいます。
3.17を3:17(3時17分)というように見ていくと、22分ずつ増えていっていることに気づく。
ですから、4:45の次は5:07が入るわけです。
数字を時間に置き換えられた人は、かなり臨機応変な対応のできる人だそうですが、凡人にはそんな柔軟な発想は考えつきませんでした。
?
今日は昨日とは打って変わり、夏日になりました。
気温は急上昇。
2年ぶりの高校のクラス会に行ってきました。藤枝のS料理屋さんでランチです。

大阪に住んでいるYちゃんは6年ぶり。
香川県から駆けつけてくれたIさんは、なんと50年ぶりの参加ですって!
顔が判りませんでしたよ。
最後にマジシャンを目指している?Sちゃんが、いろんな手品を披露してくれました。

あっと 言う間の 2時間半・・・。
僧侶をされている先生は87歳に。「忙しくって病気もしていられない」と。
多少耳は遠いですが健康そのもので、前回より若返られた感じです。
次回は先生の卒寿を祝っての開催になりました。
皆さんお元気で!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ