メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

幸せ! 

2016年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫の友人が新潟のこしひかりの新米を送ってきてくれました。
「今年のはいつものよりおいしいと思うよ」と。
新米は古米よりも水分が多いので、少し水加減を減らして炊きました。
ふっくらと美味しく炊き上がり、早速いただきました。
ほわーんとして噛むほどに甘みが・・・。幸せ〜〜〜。
やっぱり違います。
ところで「新米の定義」気になりませんか?
調べてみました。
JAS法で「その年に収穫されたお米で、且つその年のうち(12月31日までに)包装されたものだそうです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ