メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

大仙大会は欠場 

2016年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月5日は恒例のにかほラージ月例会だ今週は、大仙市スーパーあきたこまちラージボール大会が行なわれるので他のグループからも参加があり盛り上がっていました。ラリー練習の後男子24女子24の48名で抽選をしてグループ戦を行いました。 私も大仙大会に出場予定でしたので張りきってグループ戦第一試合に向かいました。第1セットは、快調でミスも少なくコンビネーションもよく簡単にセットを取ったが、第2セットの途中から左の膝に痛みを感じて動きが緩慢になって来てスマッシュミスが続いて接戦となった所でコート外に飛び出したボールを拾いに歩いて行って帰ろうとしたところ激痛が走り、プレーが出来そうもなくリタイヤを余儀なくされた。 結局、試合は棄権しました。 結果、事務局長と相談の上大仙大会の欠場を決定しました。 古傷の再発でヒザ関節がすり減って隙間が少なくなってぶつかり、ポキポキ音がする用で関節内の羊水が不足している炎症を起こしたようだ。 昼から整形外科でレントゲンを取ったが、骨自体にはひび割れ等は無いが関節の隙間だ狭くなって動くとこすれて痛いようだ。 特別な治療は無く「関節腔内注射」アルツディスポ関節注25mg 1%2.5mlを注射して消炎剤と湿布を投薬して貰いました。 1週間後再度注射をするようだ。右膝をやった時と同じ歩プ法で3ヶ月ぐらいは激しい運動は出来ないかもしれない。(´_`。)    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ