メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜夕暮れの散歩道を歩いて〜 

2016年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     


 こんなにも
 濃いオレンジ色で染められた
 夕焼け空は初めてだから
 両手を挙げてみたけど 治まりきれないほど
 どこまでも 広がっていて
 茜雲が波打つように 蒼雲とコラボして
 大空に悠々と泳いでいるような 
 支配してしまったような
 夕暮れどき

 いつもの散歩道
 土手にさしかかると ヒガンバナも
 空に負けじと 真っ赤な衣で
 仲間達と競っていて 誰かに見て欲しいと
 言わんばかりに背伸びして 魅せる
 
 近くの畑で コスモスも
 風もないのに 揺れながら
 ほのかな香りで 誘っているようで
 ピンクや白の花びらが 可愛いくて
 ふと 立ち止まってしまうけど

 野道を歩いて行く
 いつまで歩いても 何かに出会えて
 どこかで立ち止まり  
 触れ合いながら
 感じながら
 進んでいる 

 いつの間にか 西空が
 薄暗くなって 
 あたり一面 暮れて行く
 
 明日はどんな表情で 
 出迎えてくれるのか
 声かけながら
 声を聴きながら 
 まだ 歩いている  
  

 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ