メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

免疫が落ちてますなあ 

2016年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分の予定では、今朝はご飯を抜いて、健康診断を受けてくるつもりでしたが、昨夜突然いつもの持病が出て、健康診断どころでなくなりました。

昨夜気づいてすぐ抗生物質を飲んだので、落ち着いてはいるものの、検査結果には濁りがあって、今回は飲み薬を処方して貰いました。
抗生物質は飲みたくないが細菌感染には欠かせません。前々回の時、抗生物質を6日間飲んで、口の中がカビだらけになり、前回は飲まずに注射。今回は残して置く予備の薬が必要なので、また錠剤。


薬局と同じビルに接骨院があり、一週間ぶりにマッサージ、ところが余計くたびれてしまったかも。
先生から、浅田次郎の小説を借りて、スーパーでお寿司を買い、遠回りして八百屋さんに寄りました。
台風で冠水した小松菜畠から泥んこの苗を仕入れて、みんなで泥を洗ってやっと束ねたという小松菜。150円。もっと大きく育てれば、3倍くらいになるけれど、泥がガチガチに乾いたら落としようがなくなるので、つまみ菜みたいなまま出荷するしかないそうです。
八百屋さんも午前3時から市場に行くのだけれど、品薄で、思うように仕入れられないそうです。こんな秋は初めてだとか。


野菜も買えて、12時半過ぎ帰宅してお寿司を食べたら、腰が抜けて立てません。足がだるくてどうにもならない感じ。もう寝なくちゃいけませんね。





以下は昨日書いて残してあった記事です。


近頃のマイブーム、アボカド。
いままでは好きじゃなくて、ほとんど食べたことがなかったのに、ヨーグルトに入れたら、大好きになっちゃいました。
アボカド、レモン汁、蜂蜜、ヨーグルト。この組み合わせでしかアボカドは食べていません。このメニューだけで十分です。いろいろやり始めたら。たくさん買ってこなくちゃならなくなりますから。















>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ