メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

環境変化、子供だって大変 

2016年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
8月末に一歳になった孫。
8月一杯で育休からの復帰を予定していましたが、「保育園落ちた!」状態から、9月には何とか入れてもらえることになったそうです。
中旬から慣らし保育が始まったようですが、お母さんの姿があれば、いろんなおもちゃで遊んでいるのに、給食も食べず、ずっと泣き通しで抱っこされていたみたいです。そのうち熱を出して、数日お休み。
家にいるときは全く長泣きしないやんちゃな女の子なんです。
この頃になってもまだ預ける時は大泣き、お迎えに行っても泣いていたと嫁がぼやいていました。
でも少しだけ途中で遊べた時間があったとか。
進歩してるじゃん。少しづつ、少しづつでしょう。
保育士さんも大変ですね。
でも今月中に慣れるのかなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ