メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

工場見学 

2016年09月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は一日中、講座に出ていました。
午前中は淡路景観学校での花木を見て回り、昼からは1年ほど前に新設された撹拌機メーカーの見学がありました。新しい工場だからそれなりに清潔で、よく考えられた施設でした。
京阪神からは1時間少しでの距離ですから、従業員も通勤はできます。

工場用地としたら、淡路島の北部は都会に近いからよいと思います。
私の住んでいる市は淡路島の中央部ですから、工場立地としたらどうかなぁ、と思っています。三洋電機時代からの電池工場がありますが、南あわじ市にも工場があり、南あわじ市は鳴門海峡を橋で渡れば徳島ですから、中央部にあるだけでは、かなり辛いと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ