メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

膝は痛いけどほっとひと息_____道具は使い勝手が大事 

2016年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月10日の夜語りまでは、それに熱中。終わった途端色々な事務的雑用に迫られ、頭の中がごった返して、疲れ果てました。

それがまあ、一段落で、ほっと一息。片付いていないのは膝痛だけ。
1年間悩まされたカメラの問題も納得のいく解決に向かったし、火災保険は、継続しないで、安い所に切り替えたし、もろもろの事務処理が順調になってきたら、今朝生協の注文書を書くのがひどく面倒に感じて苦笑しました。


今日の午後は風が強く雨も降り出してマッサージに行かれなくなってしまいました。明日は町の健康診査受けに行けるでしょうか?・・・まだなにかと忙しかったのね。





《古い道具が良い》
今日はバゲットが買えたので、にんにくを潰してガーリックバタートーストにしました。


にんにく絞りっていろんな形のがありますが、私はこのタイプでないとダメなので古いのを愛用しています。支点が一つのは、力が要って疲れるからダメ。
支点が二つになると力は半分で済むでしょう? この形が大好きです。



瓶の蓋を開けるオープナー、新しいのを買ったのに、古い方も捨てられないのは、新しい方は、桃屋の瓶詰めが開けられないからです。新しい方は蓋に厚みがあると、上手くはめられないので、役に立ちません。やや欠陥品? 古いのはどんなネジ蓋でも開けられるから、錆だらけでも大事にしまってあります。

道具は使えてこそ価値がありますね。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ