メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Santa Barbara のダウンタウン 

2016年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
★昨日は Santa? Barbara まで孫のサッカーの試合を見に行った。
?
ロサンゼルスから北へ 144 キロ、セントラル・カリフォルニア・コーストサンタバーバラ(Santa Barbara)は、さえぎるもののない海のパノラマとスペイン風の建築が魅力です。赤い瓦屋根が点在するゆるやかな起伏の丘陵地帯は、活気ある港と砂浜に向かってなだらかになっていきます。絵画のように美しい建築物は、過去を伝え、サンタバーバラに残るスペインの面影を残しています。サンタバーバラ(Santa Barbara)には農場直送の食材や地元産の食材を使用した一流の飲食店が数多くあり、観光客と地元の人の味覚を楽しませています。買い物客はスタイリッシュな掘り出し物を求めて、ステートストリートに繰り出します。サンタバーバラ(は、明るくハッピーな町です。人生を楽しみ、明るくハッピーな自分をたやすく発見できます。
?
などと紹介されている.
?
?
?
アーバインからは約200キロの道のりを土曜日の混雑もあって行きは3時間半、帰りは2時間ちょっとで往復した。
?
???
?
?
?
そんなサンタバーバラのダウンタウンを試合前にちょっとだけだが観光したので動画に撮ってある。
そこからの一部である。
?
観光地なのだろう。アメリカのストリートをこんなに沢山の人が歩いているのは珍しい。
?
  
?
?これは Santa Barbara 駅である。
たまたま、汽車が入ってきてアメリカの汽車を見た。アメリカらしくてめちゃくちゃ大きい。
アーバインまでも行っているようだ。
?
 
?


?
?
そこからちょっと歩くと海岸に出る。
レストランで、ちょっと腹ごしらえをした。
料理を注文するのも、なんとなくむつかしい娘夫婦に任せきりである。
?
 
?
?
?
?豪快なテキのハンバーグと小さなイカのフライが旨かった。
?
?
?
?
 すぐ横い海岸の砂浜があり、観光客いっぱいである。
ボートも大きな客船もあった。




?




?

?
?地理的にもちょっとサッカーでもなければ行くこともないだろう。
昼1時にアーバインを出て、サッカーを見て夜中の12時半に戻って来た強行軍だったが、なかなか楽しい1日だった。
?
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ