メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

カレンダーが頭に無い 

2016年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

リタイアしてから毎日が休日・・・いやいや、毎日がおさんどん。

雑用に追われつつ、曜日が大事なのは、医者通い。あとはCO-OPの配達日。あ、今日はネットスーパーに火曜日の注文をする日だった。
用事のある日をカレンダーに書いても見落とす。


今週は月曜が祝日で、工事が珍しく3連休だった。
水曜日は長雨 が止んでようやく外出できたが、外出の用事が多すぎて、語りの例会に行く暇が作れなかった。
「夜語り」が済んだばかりで、気が緩んだこともあり、珍しく欠席。しかも火曜日だとばっかり思っていたので、連絡せず無断欠席。 夜になって気がついた。


そして昨日は土曜日とちゃんとわかっていたのに、今日が日曜で工事がお休みだという感覚がなく、夜中に洗濯してベランダに干した。朝、工事の人が来る前に室内に入れるつもりで。


今朝目覚めたら薄日が射していた。雨ばかりのこの頃、薄雲の中からとはいえお日様が見えて嬉しくてならない。その時、あ、今日は工事の人がこない日だ・・・と思い出した。 よっしゃ!洗濯物はベランダでちゃんと乾く。



ベランダ側の黒いネットはなぜか目の高さだけ、二重三重になっていて、富士山も、スカイツリーも新宿も見えない。一重の時までは見えていたのに。

なんで目の高さだけ目隠しされてるのだろう?こんな状態が2月まで続くのか、南側さえ終われば、足場は外されるのか?聞いてみたい。



13年に一度の辛抱だけど、騒音も酷くてやっぱりしんどい。


近所の住宅への騒音被害も、酷いことでしょう。同じ敷地内に、二階建て住宅が20戸有るのですよ。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ