メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

23日は 

2016年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年は22日が秋分の日でした。これは珍しいのではないかと思います。

なぜかというと、23日は私の誕生日で、子供の頃は私の誕生日が休日で、弟が24日で、秋分の日にはどちらかにまとめて誕生の祝いをしてくれました。
小さな鯛がお皿に乗っていて、すき焼きでした。弟が主役の時はすき焼きに卵が一つ入れられて、私はうらやましく思ったものです。
小学校の高学年になった時に、誕生日には「カレーライス」と言うことに要望を出して、それ以後はカレーになりました。

魚は子供の頃には食べにくかったからです。

高齢者になった今では、誕生祝は全くなく、
「誕生は 冥途の道の 一里塚 早くくたばれ わが夫」

・・・と願う鬼婆がいるかもね。


昼からは自分がしている会合に出ます。10月のイベントの準備と、淡路市であった発掘調査会の説明をします。パソコン、プロジェクター等、両肩にぶら下げての参加です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ