メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

しょせん夢だから でも追っかけよう 

2016年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
★アメリカの孫たちの部屋には、サッカーのメダルやカップなどがいっぱい飾られている。
?
 
?
  
  
?
?
そんな中に1枚のボロボロになったシャツがある。
そのシャツの背中には、こう書かれている。
?
  
?
?  
?
もうずっと昔になるが『がばいばあちゃん アメリカで』 とこんなブログを書いていて、そのブログの中で紹介している『娘のブログ』にはこのように書かれている。
?
?
 アメリカの娘のブログ Danthree in California に突如このシャツが登場したのです。
?

?
アメリカでも気に入ってずっと着てたようです。
?
??
?
小さい頃の誕生日の時も、トモダチの家に遊びに行った時も
?
   
?
そして、ちょっと前までも。
もともとはおじいちゃんのTシャツ。日本に帰ったときになぜか気に入り無理言ってもらって帰ってきました。
?
?????
?
そして、とうとうこんなになってしまったようです。
それでもまだ、捨てきれずに
?

?
?袖を切ってこんな形にしてまで、着ようと言うのでしょうか。
あの夏、あげてよかったなと思います。
?
今末っ子も、次男もサッカーに夢中です。
二人とも、いいチームに入れて貰って、次男はスペインを末っ子はドイツをと、
勝手なことを言っています。
?
人は死ぬまで夢をもて!
その夢が 叶わなくても、 しょせん 夢だから
?
男の子だから、頑張って欲しいと思います。
長男は、なぜか日本が好きなようで、この夏には日本の大学受験に日本にやってきます。
?

長男がコーチを務めるこれは日本人の子たちの大会で、みごとチームは優勝したようです
?

次男も、ちょっと生意気そうに なりました。
?
みんなそれぞれ育つものです。
こちらが歳をとるのも当たり前かも知れません。
私も 負けずに  死ぬまで夢を持って生きようかな  と思っています。
?
?
今朝のFacebook にもこんなにアップしました。
昨日からカバン屋さん、登山道夫さんに教えて貰った『Snipping Tool』  切り取りツール が使えるようになりました。

?
?
?
?
? 
?
?
    
?
?武雄の樋渡啓佑市長が三木に来られた時に、お土産に頂いたものである。
当時の門野真也、門野哲也はこんなに『単なるデブ』だった。
10数年たってサッカーの選手になり、二人ともそこそこで『プロも目標』にするようになるとは思いもよらなかったのである。
?
特に末弟はこのシャツがお気に入りで、ボロボロになるまで着ていたが、まさか部屋に飾っているとは知らなかった。
『人は死ぬまで夢を持て! その夢が叶わなくても、しょせん夢だから』
?
?孫たちがいま、追っかけてる夢 果たしてどんなことになるのか?
もう4年もすれば、何とかわかるだろう。
私もせめて、東京オリンピックのころまでは、何とか元気で生きていたいなと思っている。
?
末弟の門野哲也の夢、 東京オリンピックの日本代表のキーパー だそうである。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
  
????????

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ