メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

炒飯 

2016年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



チャーハンは一見シンプルだけれど、実に様々な味があり、嫌いな人って少ないんじゃないでしょうか?
ごくごく庶民的なレシピですが、悩みは火力が弱い家庭のコンロでべちゃっとなっちゃう事。
「どうしてお店みたいにパラパラしないんだろう?」
ちょっと諦め気味でしたが、裏技を覚えてからはまっています。
冷蔵庫の整理やありあわせの材料を使うことが目的なので、昼ご飯にはこの手抜き料理が活躍します。
私は基本的に玉ねぎとニンニク、ショウガはどの時にも使っていますが、チャーハンレシピも、野菜の種類を変えたり、ハムやエビ・肉などチャーハンに入れる具材をいろいろ変えることによって飽きが来ないものです。
調味料も、塩、コショウ、鶏ガラスープの他に、オイスターソースやカレー粉などと変化を付けて楽しんでいます。
具は最初に炒めておいて、皿に取り出して置きます。
?ご飯はオリーブオイルでまぶしておく。
?鍋に卵を割り入れて?のご飯を入れ、弱火で混ぜ合わせると・・・
何とパラパラになってくる!
「弱火」のまんまでいいんです。
最後に具を入れてかき混ぜれば出来上がり。
ほんと、魔法みたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ