メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

タカの渡り 

2016年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

タカが淡路島付近の上空を飛んで、南方へ移動すると言うので、見に行きました。
神戸空港が見える高台の公園から、双眼鏡で見ていたら、トンビが舞う空の、かなり高い所でタカがクルクル回って上昇して行く。燕も同じように上空に上がっていく。上昇気流に乗って大陸方面に流れていく。

物価が下がり気味で、私の財布は少しは助かっている。金利はマイナス金利、経済界は望んでいるのかどうか。銀行も同様。
私の財布が助かると、気分的にはルンルン気分までは無理でも、少しは物を買う気持ちにはなるかもしれない。

だけど、もう少し我慢、我慢。もっと下げて、下がったのが安定したら。

鳥も移動するのに一生懸命。かすかな上昇気流を捜して、それに乗って、広大な海を渡って飛び続ける。燕なんかは小さな体でスイスイと、エネルギーをあまり使わずに飛んでいく。

我が財布も中身は少ないから、あまり使わずにいなければならない。タカの渡りを見ていて、そんなことを考えていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ