メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日の湘南

落花生の収穫 

2016年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜

午前中は菜園で、雨上がりなので

秋ジャガの草取りして、その後

落花生の収穫しました

防鳥ネットかけて自然乾燥した後、

来年の種を保存し残りを

ピーナツ味噌などにして食べます



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

不思議な作物ですね

さん

落花生の花は、地上に咲きますよね。
そして、実ができると、どのようにして地中に入るのでしょう?
まだ、その一部始終は知りません。
一度見たいと思っているのですが。

昔、炒った落花生を炬燵の上に敷いた新聞紙の上で剥きます。
少しでも、その外に殻や甘皮を零したら、両隣の人に一粒ずつあげます。
楽しいおやつの時間の遊びでした。(笑)

2016/09/21 19:56:20

PR







上部へ