メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

燃える日本海 

2016年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日の象潟は台風の影響か上空の雲が厚くどんよりとした天気でした。 鳥海山も日本海も曇り空ながら良く見えていたが時折小雨がポツポツと落ちて終日肌寒い一日でした。 午前中は町内の秋レクのグランドゴルフの用具を借りる申し込みに体育館に行ってついでにバレーボールでボール投げや壁パス、バスケットゴールにトス練習、サイドステップやフットワークなど30分ぐらいやりました。膝が治って来て運動が楽になって来た、今日は卓球やプールがお休みなので汗を出しておく。 帰って来て昼はラーメンを作って食べる、具がなかったので先日お隣から貰った生シイタケを刻んで醤油ダレで煮込んで入れる。シイタケラーメンも鳥だしにあってなかなかうまし(*^▽^*) 昼からは映画観賞BSのクリントイースト・ウッド主演の「アウトロー」を見る 3時半から歯科で義歯の調整とクリーニングをして後で「さんねむ温泉に」行く帰ってきたら6時まえで夕暮れで薄暗くなったがなぜか我が家のテラスは燃えるような灯りに包まれていた。上空は厚い雲に覆われていたが水平線のかなたから太陽の日差しが入って来て猛烈が夕焼けが現れているこの写真を見ると日本海のかなたで大炎上しているようで何んとも云えない恐ろしい災害の現象を見ているようだ。 晴れて天空高く澄み渡る空に浮かぶ雲を真赤に染めた鮮やかな夕陽の落日は秋口の名物だが、このような燃える日本海を見る事は少ない。年に1・2度しか見られないだろう ここ2・3日ビッキも隠れて見えない(*^▽^*)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ