メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

台風が来る前に・・・! 

2016年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日。


私:敬老の日には台風が来そうなんで、来る前にドライブ行きたいね〜・・・。


プーさん:行きた〜い!娘も誘おう。


私:TT狭いよ〜。


プーさん:私が小さくなって後ろに乗るから・・・・。


私:無理でしょ(心の声)


と言う訳で、娘とお友達にも声かけて有田の


カフェれすとらん こぱん


に集合することに。




























11時の開店に合わせて到着、何時もの赤いTTとMiniとコペンと・・・白い車?!


RED-Miniお父さんのお孫さんも加わって総勢10人!!




オムライスや。




























こうやって上を切ると、トロ〜リと開きます!




ハンバーグや。































グラタンや。




























エビがいっぱい入ってた!!


お子様セット、などなどいろいろでお腹いっぱい。




せっかく有田まで来たんで、波佐見焼のお店に行く事に?!


ここです。






























お店の前に大きな屋根がる。




OYANE




























地階が展示場。


































何時でも陶器市価格ですよ〜!




前回来た時は一階に入ってなくて。




























とても綺麗でシンプルな展示。


丸い物を積み重ねた壁や柱の様な箱、展示台の箱みたいなのは全部焼き物を焼く時に一個ずつ入れて焼く(名前忘れました)道具でレイアウトしてありました。


こんなグラスでワインでもいかが!




























透けてますね〜。




プロジェクターで焼き物工場の様子が見れたり、ビックリする様な絵付けの工程などが観れますよ〜?!


勉強にもなるお店でした。




そろそろデザートも入るかな〜・・・・・武雄に行こう!




絵が無いですが、沢山の種類が有るパフェのお店に行ってパフェ食べて〜!!


お隣の猫ちゃん観て!


伊万里の道の駅で旬の伊万里梨を買って〜・・・・・。




帰る途中に唐津では土砂降りの雨に合いましたが、楽しいドライブでした〜(笑)






追伸


現在(9月20日10:15)台風の影響はあまり感じない福岡市内であります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ