メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

衣類 

2016年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

小雨が降り続いている大阪です。
雨が降って居たので、傘を持って散歩に出かけました。

傘を持っては行きましたが、この程度の雨なら、傘を差すことも無いだろうと思って居ました。
でも、Tシャツから出て居る腕に落ちてくる雨が冷たく感じ、今朝は珍しく傘を差してあるきました。

これは秋が深まっているのでしょうね。
まだまだ日中は気温が高いですが、朝晩が冷え込んで来ましたので、10月の衣替えを前にして、もうそろそろ衣類の入れ替えをしようと考えて居ます。

ところで・・・、

今月、「セカンドストリート」というリサイクルショップが、近くの国道沿いに出来ました。
また、来月には「ハードオフ」というリサイクルショップも出来ると言うことです。
とちらも、トラ家から車で10分圏内です。
リサイクルショップが次々に出来ると言うのは、売りたい人と買いたい人が居るからなのでしょうね。

私の場合は、必要になった時に、ちょっと良いものを買い、いつまでもそれを着ています。破れて着られなくなるまで着るので、リサイクルショップへ行くことはありません。

ということで、衣類はそれ程たくさん持って居ませんので、夏服と秋・冬服の入れ替えも、1時間もあれば十分です。

去年は、秋用の服を着たのは、一週間ほどでした。すぐにダウンが必要になったような記憶がありますが、果たして。今年は・・・。

皆さんは、衣類の入れ替えはいつ頃から始めようと思っておられますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

各々洋服ダンスに・・・

トラ。さん

喜美さん、こんばんは

季節ものが、各々洋服ダンスに入って居ると、入れ替えの必要が無いので便利ですね

トラ家の場合は、私が全部自分でやっていました。
どこに入っているのかわからなかったら困りますので・・・。

2016/09/18 20:03:05

帽子

トラ。さん

村雨さん、こんばんは

頭が寒くなって来ましたので、私も帽子が欲しいと思っています。
パナマ帽子を買おうと思いましたが、試着してみると思いの外、似合いませんでした(笑)

2016/09/18 20:00:51

私も少ないです

トラ。さん

さつきさん、こんばんは

私も少ししか持っていませんので、衣替えは簡単です。
棚の位置を入れ替えるだけですので、簡単です

2016/09/18 19:58:57

クローゼット

トラ。さん

沙希さん、こんばんは。

私のクローゼットも下から上まで8段なのですが、下の2段と上の2段が季節外れのものの段で、季節ものは、下3段目からの4個です。

衣替えは、、夏物を下2段と上2段に移動させて、秋冬物を真ん中の4段に移します。

2016/09/18 19:57:44

Tシャツは・・・

トラ。さん

石さん、こんばんは

Tシャツは、破れるまで着ています。破れたらぞうきんです。
私も退職後は、買うのは下着ばかりになりました。

「セカンドストリート」って、全国展開のチェーン店のようですね

2016/09/18 19:51:49

衣替え

喜美さん

昔は着物を家じゅうに干したり大変でした 今はどうなっているやら見もしません 洋服は主人の方も空いたので
夏も冬も私が動きます 各々洋服ダンスに夏物 冬物 春秋入っています

2016/09/18 11:25:51

帽子も衣替え

さん

 若き日、帽子を被っていたころ、冬の帽子と夏の帽子の切り替えの時期を友人に教わったのに、すっかり忘れて適当です。

2016/09/18 10:47:47

衣類の入替は

さつきさん

トラさん こんにちは。
私は、居候の身ですのでーー
小さい タンス借りて 上と下に衣類いれてます
洋服タンスは作り付けの借りてます
まぁ着たきりスズメみたいです 笑
入れ替えは10月にしてます。

2016/09/18 10:27:09

衣替えは

さん

今は、殆どしません。
夫が亡くなったので、壁面全部のクローゼットを独占ですから。
使い勝手の為に、箪笥の段の移動くらいでしょうか?
楽になったものの、寂しい気もします。

納戸の予備の箪笥には、息子夫婦の着替えとか、タオル類を入れています。

2016/09/18 10:01:00

トラさん

さん

おはようございます

「セカンドストリート」は こちらにも
あります。
チェーン店でしょうかね。

衣替えの時は いつも 去年は何を着ていたんだろうと考えますが、タンスの中を見ると
大したものは無く、毎年 新しい物を買ってる気がする。
特にTシャツなんかは ヨレヨレになってますから (笑)

2016/09/18 10:00:41

PR







上部へ