メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

頭の体操 

2016年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明け方の激しい雨で目が覚めてしまいました。
眠いよ〜〜〜。
今日は頭の体操クイズに挑戦してみました。
お時間のある方はお付き合いください。
?
? 通るときには閉まって、通らないときには開いているものは何?
? 太郎くんと次郎くんは、同じ生年月日で両親も同じですが、双子ではないと言います。なぜでしょう?
? 誰もいないはずの部屋、ペットも飼っておらず自宅に一人っきりの花子さんを蹴ったのは一体誰でしょう
? 「まみむねも」これは何?
? 1年は12ヶ月あります。30日の日も31日の日もあります。では28日ある月はいくつ? 
? 風邪をひいたので病院に行きました。途中でモウ〜と鳴く牛とチョウチョに会いました。
この人の病気は何だったでしょう?
? 大きさが直径1kmもある果物と言えば何でしょう
? 「チーズ」、「ハム」、「サラミ」 この中で新製品が一つあります。それはどれ?
? 初対面の二人が自己紹介をしています。「私はア行のアです」「私はカ行のクです」
   二人はいったい何を言っているのでしょう?
? お金+くつ=遠足  CD+あめ玉=舞妓  家+キャベツ=剣玉  ウサギ+車=話題  では  
  飛行機+えんぴつ=?
  「?」部分に入る熟語は何でしょう?
? 最後の問題
  12+6=意味 7+6=旨味 10+12=鳥居 4+6=海 12+1=稲
  では
  6+6=? 3+7=? ??にはなんという熟語?

私の正解率は・・・・・・・50% 
まだまだ頭が固いです。アハハ…
ご愛嬌、ご愛嬌
頭の体操の目的は解くことではなく「脳に刺激を与える事」。考えるだけで十分と思わないとイライラするかも。
柔らか〜い脳をゲットだ!!
?
<答え>
?踏み切り ?三つ子だから ?お腹の赤ちゃん ?めがね ?12 ?風邪 ?なし ? チーズ
「チーズ」はNew製品(乳製品)だから ? 井上さんと木下さん
最後の二問はゆっくり考えてください。答えは明日のブログで・・・。思わせぶり。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ