メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ツーリスト 

2016年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

広島は巨人を破り、25年ぶりのセ・リーグ優勝 。
巨人ファンの私としては複雑な心境です。
まだまだCSもあるし‥。

今日の映画紹介は「ツーリスト」。
BSプレミアムで2016年9月12日(月)21:00〜放送。
2011年3月に観た時の感想文です。
以前、紹介しているので再掲です。

ハリウッドを代表するトップスターの
ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの
初共演が実現したロマンチック・ミステリー。

キャッチコピーは
”華麗な旅人には、危険な謎がある”。

タイトルの”The Tourist"は勿論、”旅行者”。
妻を亡くして傷心旅行中のアメリカ人旅行者の
フランク(ジョニー・デップ)は、パリから
ヴェネチアへ向かう列車の中で、謎の美女エリーズと出会う。
”エリーズよ”
”フランクだ”
”ひどい名前”
”あいにく替えはない”
”他の名前をあげる”
”いいね”

妖艶で美しいエリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に
ついつい誘惑されたフランクは、
エリーズによって、14ヵ国で指名手配中の
“アレクサンダー・ピアース”と別人に仕立てられた
フランクは、警察から、さらにアレクサンダーに大金を
盗まれたギャングからも追われることになり…。

いつもは強烈なキャラクターを演じるデップだが、
本作では意図的に、そうしたのか“平凡な男”役なので
華麗なジョリーと比べて、バランスが取れずに、
少し物足りなかった。

ベニスやパリの美しい映像をバックに
展開する謎解きはスリリングでした。
おまけにアンジェリーの見事な肢体も見ものですね。
彼女の顔が時々、浅丘ルリ子に見えるのは
タラコ唇のためか、眼が悪くなったためか?

最後の結末はアッと驚く為五郎!(古い?)
アンジェリーナーの撮影時の年齢は36歳。
でも、そのスタイルとアクションは素晴らしい。
前作で見た「ソルト」とは別人のように優雅で美しい!

監督は長い名前の
フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は〜!

yinanさん

村雨さん、

「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」が
13日のBSで放映されます。
浅丘ルリ子さんのリリーが登場します。
改めて、比べて見て下さい。

沙希さん、

「ポワゾン」はアントニオ・バンデラスと
アンジェリーナ・ジョリーとの官能的なシーンが
当時、話題になりましたね。

いつもの 強烈なキャラクターのデップが、
本作では“平凡な男”を演じているのはイメチェン?

みのりさん、

広島には娘さんの誕生と言う、
いいイメージがあるので、
広島の優勝は、家族全部が喜んで
いらっしゃることでしょうね。

2016/09/13 19:35:42

広島優勝

みのりさん

広島は優勝しましましたね
主人も巨人ファンです。
 *転勤時代広島で娘が生まれたのですが
当時はよく広島が優勝していました。

2016/09/13 10:19:49

大物の競演

さん

アンジーを始めて観たのは「ポワゾン」
美人と言うには唇が厚すぎるけてど、そこがセクシーでした。
スタイルは抜群ですね!
ジョニーは、勿論「パイレーツ・オブ・カリビアン」怪優の名が相応しい、存在感のある役者だと思っています。
その彼が、平凡な男を演じるなら、それも興をそそります。

2016/09/11 09:44:55

アンジェリーナ

さん


そう言えば、浅丘ルリ子に似てます!

2016/09/11 08:34:06

PR







上部へ