メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

9月月例会の快挙 

2016年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9月の第一水曜日はにかほラージの月例会だ 今回も秋田から男性1人と女性5人が参加し40名ほどの大会となった 秋田のクラブは女性がほとんどでにかほラージのように百戦錬磨の男性陣がいないので大変いい練習になると喜んでいました。 ラリー練習の後男女に別れて抽選して今日のペアを組むは秋田から来たOさんでベテランの上位選手だ。 予選の組み合わせは強豪ペアがひしめく第一組みを引いてしまった予選グループ戦は4チームで上位2チームが1部トーナメント出場だが強豪ぞろいで各試合ともフルセットとなり2勝1敗となったが勝ちゲームがすべて2:1のセット勝ちの為セット率でおしくも3位となってしまった。 2部トーメンとは1回戦は2:0勝ち準決勝は1セットを落とすも逆転で2セット奪取で決勝に勝ち上がった。決勝の相手は、いつも負けているにかほラージの大会で出ているペアでこれは勝てないと思って気楽に行ったのが幸いしペアのOさんが実力を発揮し、私が何んとか繋いだボールをバックに打ちこまれたのを見事なバックハンドで打ち返し接戦ながら勝ってしまった。 これまでほとんど勝ちゲームがなかった私が、ななんと予選2勝1敗で決勝戦3連勝となりこれまでの地道な練習がよかったと皆さんからお褒めの言葉をいただきました(*^o^*)これもひとえに今日会い方になったおさんのおかげで私の実力を知っていて丁寧な試合運びで支えてくれたのでいつものつまらないミスがあまり目立たなくて接戦をものにできたのではないかと大いに得心、感謝している所です。(*^.^*) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ