メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

折檻も伝わるものが大きければ虐待ではない 

2011年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'11年2月11日(金)[虐待] ブログ村キーワード親の信条に反する子どもの行いには親は激昂する。多少の折檻は躾に含まれる。折檻は虐待ではないが、効果の期待できない不毛な折檻は虐待に含まれる。作家渡辺一枝さんのエッセイには言葉によらずに伝わった親の思いも記されている。私は父を知りません。予備役だった父が招集されたのは、私が6カ月の赤ん坊だった時です。母に「この子を頼む」と託して出かけた父は、それきり還ってはきませんでした。私は父の思い出はありませんが、慈しまれ、愛されていた記..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ