メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

頭は無事でした! 当分語れます 

2016年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜はスーパーのお寿司でビールを飲みました。久々に。
晩酌をしなくなってる夫にも「お寿司だからビール飲みますか」って勧めたけれど、乾杯する理由は言いませんでした。


3時半にMRI の予約で、天気予報ではずーっと雨のはずだったので心配でした。午後になったら意外にも晴れました。でもお天気を信用できなくて、三輪車ではなく、バスで行きました。突然雨が降ったら、三輪車では困るから。


さて、今回は脳のMRI、また耳栓を断って、うるさいのを我慢。でもやたら長く感じました。


診察の順番が来て、先生と画像を見ました。
「副鼻腔炎がありますね。酷くはないが。さあここにピカピカ白いものが出てきたら問題なんですよ・・・・全然ありませんね。これはすごい。」
脳の画像を見終わって、次に違う画像が現れました。あれ、血管?MRA?一緒に撮れるの?
「先生、MRI だけじゃなかったんですか?」
MRIとMRA一度に両方撮れるんですね。びっくりでした。
「何にも問題ないね。年齢から言って凄いです。」
「じゃあまだまだ語っていられますね」
「だいじょうぶ!」
よっしゃーっ!! 百話目指すぞ!! と言うわけで、勝手に乾杯したのです。
副鼻腔炎だけは気をつけなくちゃいけませんけどね。


帰り道バスを待たずに、3月までは歩いていたのだから歩けるはずって、足を引きずりながら駅ビルでお寿司を買って、途中の八百屋にも寄って、今日は2キロ近く歩いちゃいました。痛かったけど歩き始めちゃったらもう乗り物はない田舎なんで、我慢して歩ききりました。


キントラノオが咲き始めました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ