メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

アルミホイルで風邪を治す??? 

2016年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は暗い曇天で、買い物には行きましたがあまり元気が有りません。マンションの大規模修繕が始まったのでベランダなど片付けなくちゃなりませんが、やたら眠くてやる気が出ません。

フェイスブックを見ていたら奇妙なことが?ほんとかなあ?
アルミホイルには抗炎症作用が有ると。

風邪をひいたら=素足にアルミホイルを5〜7回巻いて、1時間置き、外して2時間待ち、また巻いて1時間。風邪の症状が楽になるそうです。

疲れたら=アルミホイルを細く切って、2〜3時間冷凍庫で冷やし、眉や頬に貼る。

関節痛にも=アルミホイルを一晩以上巻きつけておく。これを10日間続けたら、2週間休み、また10日間巻く。・・・・これはやってみようかしら。寝ている間なら出来るでしょう。アルミ箔は昔の買い置きが最近見つかって、たくさんあるから。

理屈は分からないけど、試してみても良いんじゃないかな。膝痛いのだから。






テレビもNHKアーカイブスをぼーっと見ていました。頭に入ってはいないんだけど、芭蕉さんは義経さんが好きだったのね。それで義経の跡をたどった。
弁慶の笈や弁慶のか義経のか、刀が昔から保存されていたのに、芭蕉さんは見たらしいのに、その刀は昭和20年に金属として供出させられちゃったって!えーっ?国宝級の刀でしょうに、敗戦のどさくさでどうなっちゃったのでしょうか?指輪や鍋は供出させられたけど、由緒ある刀まで???
敗戦間近の日本は気ちがいじみていましたからね、勿体無いことしましたね。
奥の細道をたどる番組は、半分眠っていて、分かっていませんが、刀が勿体無かったなあということだけ印象に残りました。

戦争ってさ、こんなにも人間を愚かにするのよね。今戦争したがってる連中は愚か者の頂点だわ。


無責任時代を作っているのは政治家でしょ。


ほんと、辞めてほしいわ。














>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ