メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

同じ佐倉市なのに 

2016年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ずいぶんお天気が違います。 予報ではほぼ1日雨だったけど、カーテンを開いたら晴れてるし。ざっと見回してもしばらくは、晴れてそう。 これは洗濯せねば。洗濯物を干していたら、ちょっと雲が増えてきたか? 干している途中の空。   干し終わったら、あちゃ青空がどこにもない。 1時間ぐらいしたら、やっぱり降ってきた。しょうがない部屋干しするか。 で、午後2時ごろまた晴れてきたよ。また外干ししても大丈夫かもよ。 と思っていたら、お知らせが。「佐倉市に大雨洪水警報」って。 え? これから降るの?この空で?   自分の予報を信じて、また洗濯物を外に。 その後もお知らせが来るのよね。  どうなってるのか、テレビをつけてみました。 うちは、地方限定のケーブルテレビで、地域のニュースがデータ放送で見られる。そしたら佐倉市の東の方に、「土砂災害警報」「避難勧告」が、出ていました。 ナウキャストを見たら、確かに東の方が真っ赤だった。うちの方は、まったく雲のない西側です。   洗濯物を干したままお散歩に出ましたが、結局今の時間まで雨は降らなかった。   明日はやっと1日、晴れてくれそうかな。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ