メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

台風一過 

2016年08月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風11号が北海道を直撃し、かなりの被害を出した後に、9号が関東を直撃した後に北海道に追いかけて移動しました。
1週間に3つの台風(7号含む)に遭遇した北海道は、農作物が大ダメージらしい。
大雨や土砂災害を引き起こした台風ですが、自然現象なので誰にも文句を言う訳にはいきません。
自然の前には人間社会は弱いもんですね。
これで終わりかと思うと、いいえ10号が九州の南方で停滞したままです。
熱帯性低気圧に変わってくれると嬉しいのですが・・・
さてどうなりますかな?
私は、9号が関東を襲う前に、夢の国ディズニーランドに行けたので、うまく逃れたという事ですが、実は本日はゴルフの月例会です。
短期が心配です!
年齢のせいだけではありませんが、雨に遭遇するとヘタレになります。
ナメクジが塩に弱いように、雨が降ると、「傘をさすのが下手」(神戸では:傘を着る!と言います)なので、すっかり滅入ってしまいます。
そんな私にどうか今日だけは雨を降らさないで欲しい!
特に靴に水(雨)がしみこむと途端にへこみます。
以前ブログで、雨を楽しむ話を書きましたが、あれは何も目的が無い時の話で、いつでも逃げる事が出来る時の余裕の話でした。
駅から地下道や、ビルの地下に駅がつながっていて、傘をささずに通勤できた年数は、約50%以上でかなり恵まれた社会人でした。
(ごめんなさい、家から最寄りの駅には送迎をしてくれた家内に感謝です)
今日は、薄曇りのままで・・・お願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ