メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

教訓 

2016年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1万円までで長期保証がつけられるなら、入るほうがいいみたい。 私のパソコン7万円弱のが、2年半で壊れたのですが、電源が入らないので打つ手なしです。保証がついていれば、修理に出してまた同じように、使えてたでしょう。 保証がないと、修理にかかるまでに1万円ぐらい、かかるようです。修理代が高いからやめたら、ゴミにするのに1万円かけたことに、なります。 昨日は水道橋で、会場調査のお仕事?がありました。あ、秋葉原の近くじゃない? 秋葉原へ行けば、何とかなるんじゃない?気温34℃の中、パソコンをしょっていきましたよ。 まずはパソコン工房で、ワンコイン(500円)診断。やはり電源が入らないと、検査のしようがないようです。 次にソフマップ(だらけね)。「高価買取」とでかでかと出ていたので、6階まで上がっていきました。 そしたら、買取はほかのビルだって。銀行みたいに整理券を取って待つ。 5人待ちです。順番が来て「電源が入らないんですが」と言うと、ケーブルを替えて試してくれました。 結局ダメで「動作確認ができないので」、当然買取はダメ。その場で処分依頼をしました(ノ_・、)。 さよ〜なら〜〜。   重い荷物がなくなってよかった?  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ