メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜ピエロに魅かれて〜 

2016年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




    

 いつ頃からだろうか

 ピエロに魅かれたのは

 
 危うい目

 寂しそうな口元

 滑稽な恰好

 まっ赤な鼻で お口がでっかくて

 頬はまんまる 

 化粧が ど派手

 何故か 帽子が良く似合う


 踊りが好きで

 ブランコも 玉乗りも お得意

 場を盛り上げるのが お役目なので

 いつぱい失敗して 笑わせながら

 危ないことでも つまらないことでも

 何でもやって見せる 


 気取っても 似合わないし

 素のままだと つまらない

 気の毒なような

 可愛そうなような

 気がするけど とんでもない

 臨機応変に 自在にできて

 楽しんでもいる

 
 だけど

 元気いっぱい 演技して

 独自の世界が 広がっても

 ピエロはやっぱり ピエロで

 お洒落して お目見えしたけど

 粘土細工で作った 人形でしかないかな

     

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









上部へ