メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

地味 

2016年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



地味(じみ=華やかさや、けばけばしさのない、こと。 )
※地味食と広義に解釈してやってくださいマセ (*^▽^*)


毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)

相変わらず、これといったネタなしブログで〜す。。。(^^ゞ

で、

▼じみ〜〜〜な食活ぐらいですけど。。。

▲オクラは茹でただけ…もう大分食べちゃいましたけど…
3割引きで買った鯛の煮つけです。
(夕食に食べたら、ちょっと味が濃かったです…(;´Д`)塩分控えねば… )

煮つけは日持ちしますし、夏は調理するのが一番楽でいいです…(^▽^;)


▼本日のじみ〜〜〜なお昼!

▲昨日の残りの もやしお好み焼きと、絹豆腐に
茹でたオクラを輪切りにして、
おかかをのっけただけの じみ〜〜〜な。。。 
地味ランチでした。。。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・





7月23日の 固食 で作ったカフェオーレゼリーは、
食感でいうと ぷりん でした。
今日は、コーヒーゼリーに再チャレンジです。

コーヒー3カップ+同量の牛乳=1本のゼラチン で作ったら、
プリンの食感だったので、

▼コーヒー3カップ=1本のゼラチンで作ってみました。
大成功で〜〜〜す\(^o^)/


ただ、カフェオーレゼリーのときは、砂糖をいれなくても
牛乳の甘さがありましたが、
今回のコーヒーゼリーは全くの無糖なので、
コーヒーフレッシュをかけても、
おいしくな〜〜〜い。。。。。。(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ  
 

まっ、食べますけどね。。。。。。 


本日も読んでいただいて 2016年7月29日byアスカ


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ