メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

サーフェスはWordとネットスーパーの注文用に使います 

2016年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

孫にあげるつもりで息子に渡したサーフェス。優帆はpcを持っているからいらないと言い、息子が使えるようにして今日持ってきてくれました。
ただ、どうしたわけかブログは、投稿できません。読めるしコメントにお返事は出来るけれど、投稿画面も編集し直す画面も出せないのです。
これでは今まで通りブログにリンク貼りたいときは夫のパソコンを借りないとダメですね。


初期のサーフェスは色々問題があるようです。私にはわけが分からなくなって長いこと放り出していたのですが、Wordがあるので縦書きの編集もできます。
エバーノートも入っているので、横書きをWordで縦書きにもできます。


ネットスーパーの注文もサーフェスで試してみたら、簡単にできました。
特別安いスポーツドリンクを2ケース注文したいのに入らないので、電話で聞いてみたら、「それは1ケース限りに限定されているからですが、お電話いただいたので特別こちらで追加しておきます」とのこと、超お買い得が二つになりました。ラッキー




今息子は夫と買い物に行ってくれています。
先日、メガネをどこにやったか1日半見つからなくて大変でした。そんな時の用心に、安物の老眼鏡を買ってきてほしいのです。新聞が読めるように。
ついでにお昼も食べてくるので、私は有り合わせでお昼を済ませて、ゆっくりネット注文していました。


当面、縦書きで編集したい文章も無いので、Wordは以前覚えた使い方の練習をしましょう。Wordは何年か前に使っていたことがあるので、思い出せるでしょう。


サーフェスはやっぱり何かと不便ですが、タッチパネルなのは便利です。
打ち込むにはキーボードを使いますが、画面を動かすのはタッチで良いので楽です。
わざわざ新しいマウスを買ってくれましたが、必要だったのかしら?








>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ