メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

オスプレイの騒音に比べたら・・・・____国益に反する政権 

2016年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう一ヶ月近くになるでしょうか、ベランダの斜向かいで、ビルの解体工事をやっています。地上の建物がなくなったので、やれやれと思ったら、まだまだ騒音は続いています。
パワーショベル2台で瓦礫をすくって、放り投げているような音。別の重機でコンクリートを砕くバリバリバリ、お腹に響く音。
冷房を必要としない日が続いて、窓を開け放ちたいのに、轟音に悩まされ、首が凝って頭が重い。


たった一つの大きくも無いビルの解体で(我がマンションの五分の一も無い小さなビル)近隣住民は連日騒音と振動に悩まされています。


でも、終われば静かになるのです。


沖縄の人達は、もっともっと、何十倍もひどい轟音に悩まされているのでしょう。
オスプレイの音は物凄いそうですね。
そんな騒音が毎日毎日際限なく四方から聞こえたら、体調を崩すに決まっています。普通の暮らしは成り立ちません。


高江の方々が、ヘリポートに囲まれることに反対するのは当たり前です。
自国民から普通の暮らしを奪い取って、アメリカの基地を作る。政府は沖縄の人をどこまで苛め抜くのでしょうか。


アメリカの退役軍人のグループまで、沖縄に基地を作ることに反対しているじゃありませんか。なんで本土の人間は無関心でいられるのでしょうか。
「本土の人間の無関心が安倍政権を助けている」のだそうですよ。


アメリカにとことん協力して戦争のできる国を作り、自国の若者たちを戦場に送る。
それが、日本になんのトクになるって言うの!?大損するだけでしょう。武器商人だけが得をして、庶民は命の危険にさらされるだけじゃないですか。


国益に反することばかり考える、自民政権をいつまでのさばらせておくのですか?。


自衛のための軍備なんて際限なくお金がかかりますよ。いくら軍備を拡充しても、テロには敵わない。
どこの国からも攻められないように、上手に付き合って行く外交にこそ力を尽くさなきゃ。
今のままじゃ昭和初期の二の舞になりそうで恐ろしいです。



今時、日本に攻め込んでトクになる国が何処にありますか?
もしもやる気なら、普通のミサイルを原発にぶつければ効果的でしょうけど、日本をぶっ壊して、儲かる国なんてないじゃない?
第一、原発に対するテロ攻撃なんて、軍備で防げるものじゃないでしょ。軍備をするだけ無駄だわね。


嫌われたり、恐れられたりすればテロ攻撃はどんどんエスカレートするでしょう。
都心でテロが起きるかも。
敵視されない平和で安全な国を保ち続けないとならない筈なのに、今の政権は逆を行く。暴走が恐ろしいです。
昭和の大日本帝国の愚かさを、繰り返しそうで非常に怖いです。戦争で飢えた記憶が蘇ります。










>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ